2022.7.4 ドコモAhome 20ギガ 2970円に契約変更する。

何度かドコモAhome   20ギガ 2970円 この値段に魅かれ契約変更したいとWebに当たったのだが、途中で頓挫していた。たまたまWebを見ていてドコモショップで3300円の手数料がかかるもののサポートしてくれるとあった。我が家から4分のドコモショップに出かけた。あれこれ会話しているうちにAhome   20ギガ 2970円 に変更できたのである。手数料を加えても従来の料金並みなのでお得感いっぱいです。AUを使っていた頃は動画もよく見たし20ギガ近く使っていたのであるが、ドコモに変更してからは電話メインで動画など見なくなっていた。検索さえあまり使わなかったがこれからは普通並みに使えるようになる。今日だって昼の憩いを聞いていておじいさんがチョウトンボを見たとおばあさんに伝えると携帯のお陰でしょと返されてガク!と伝えていた。もちろん即チョウトンボに当たる。私はまだ出会ったことがなかった。そんなやりとりができるのは幸せなことですね。携帯のお陰で知らないことにいっぱい出会えるこちらにも幸せです。

 

雨が止んで庭に出ると小さかったシャクナゲが咲いていたり、去年咲けなかったメイデンスブラッシュが咲いていた。1754年以前作出国作出者不明の古いバラであるが、現代のバラの中に要素が引き継がれていると感じた。今年はロサフィリペスキフツゲートが良く咲いた。南面は剪定の時に行くくらいなので気づかずにいた。早速神様と仏様の元に。花瓶に飾られたロサフィリペスキフツゲートの映像に魅かれて買ったので納得の姿だった。

 

久しぶりに野良猫アリジがやってきた。ペットフードは買ってあるので煮干しとペットフードを出した。アリジは先に煮干しから食べた。アリジは野良とはいえ野良友がいるようで半分残して去った。暫くして出てみるとペットフードは無くなっていたので野良友が来たのだろう。また来るなら買い足して置かなければならない。

 

スズメたちが雛を連れてやってくるが2番子ではないかとと思うがなかなかの勇姿です。

逞しい眼光をみてください。