2023.9.14 アマゾンギフト券登録はできたが購入できない。レジに進むが反応しない。

昨日は今年の暑さで伸びた桑を切った。細かに切るのは至難の技なので、幹でばっさり切ったのだが10年来 のノコギリなので何度も途中で休む。車がないので金ちゃんのためのカモンパをアマゾンでかった。送り手は 鉛の留め具に保水性のシートを添えてありまた…

2023.9.12 今まで買えなかったルタバカ/スエーデンカブがアマゾンで買えそうである。それにしても準備は整わないので明日以降の注文になる。今日は伸びすぎた桑の剪定を始めた。それでも前回の経験が凡その見通しを可能にする。2023.831 ラジオ深夜便に斎藤安弘アンコーの声が聞けた。懐かしい。柔和、かつ人当たりが柔らか。

2023.9.3 携帯ではてなを書く練習、さて、

写真添付がpcではできなくなったので携帯ではどうなるかと思ったのだが、写真は撮れたが添付ばできない。

2023.9.3

2023.8.29 少し切り替えて。閉じこもりの日々を胡蝶蘭と過ごす。

庭にバラの花が戻ってきて供花に困らなくなった。先日の街までの外出にバスに乗ったが乗り合わせた相客に 懐かしい姿をみた。60年経っても全く変わらない。私もそうなのだろうか?だが、旧繁華街で声を掛ける前に 下車してしまった。話などないのだからそれ…

2023.8.29 昨日は暑さを避けて気温の上がる前に郵便局へ

やはり写真の添付はできないがはてなの設計が変わっているように思う。写真もはてなフォトライフにあげる ようだがいままでとは異なる。twiとの連動を計っているのだろうか?昔はtwiも使ったが最低の利用で行く。 tenki,jpで1時間の予報値を確かめて出かける…

pcと連動しなくなった。携帯で書く。

pcも使っていないが、お昼にはアマゾンでお買い物ができた。街で見かけた外来種の写真を載せて見ようと思ったが、テストで、、、、

2023,824表記本文に変化が現れた。

書けるのだろうか。本文欄に記入できた。写真追加の右側が表示されない。ほぼ1年休んでいるので 書く意欲も減っている。22日久しぶりに用事もあって街中に出る。デパートは閉まり飲食店ばかりの 街になっていた。高齢者の外出も減っているそうで街中は観光客…

2023.8.24 相変わらず、通常のはてな表記に戻らないが続けながら回復を図る。帯広も暑い。歩きの買い物を早くしたり少なくしたり試行錯誤の日々。アマゾンが買えるようになったが650円の石鹸に1300円の送料などアマゾン音痴である。

07074951559履歴は残っていた。私は知らない番号である。でも、相手のヒトも別人とわかっているのでしようが!

2023.7,26 帯広も暑い1日になった。35,4°である。今日もはてな復旧せずタイトルのみ入る。水撒きターフ設置と夕刻までは良かったが20時過ぎ手元に置いていたはずの携帯がない。あちこち探すがもうドコモは8時で終わっているので、やむなく警察に届けに歩きでゆく。家の中を探して見ましょうとパトカーで移動中発信して見ましょう。バックにあるかも知れませんよ。ところがおや話中、私は即理解誰かが持ち出して成りすましみちこさんになって使っているのです。家に入ると本棚の上に携帯があってありますよと取ってくれた。そのま

2023,7,2この時代表向きの生死にはあまり意味がないかもしれない。/サロマの多頭飼育崩壊を書いているがもう3度消えた。喜茂別でも捨てていくヒトがいると聞いていた。飼い主の問題より先に捨てていくヒトが問題ではないか。どうぶつ基金のHPにはさくら猫という耳をカットされた猫が載っていた。捨て猫でしたと識別することは大事だろうか?この犬たちもさくら犬になるのだろうか?/悪魔の手は2に拘るようだよ。ダブル表記は悪魔の手。/きた。悪魔の手が暫し動くので切れ切れになるがまあ詮無いと、気にも留めず。そう言えば石狩時代

この時代表向きの生死にはあまり意味がないかもしれない。

昔のように頑張る気にはならず。ばーばの暇つぶし。それでもkokotte's fotolife には写真添付ができたので了とする。今年は早々と種まきをしたので菜っ葉とエンドウ、去年1株のイチゴが10株に増えて毎日手の平に収穫するだけで1ケースのイチゴを食べたような至福の時間である。宝幸という品種だったが来年は香りのあるものにしたい。毎日どんなタイミングでランナーを出すのかその長さが一定なのかと観察至極。去年は一定であったが今年はスペースがなくなっているので去年よりは長くランナーは伸びている。光の方向を計測し

https://f.hatena.ne.jp/kokotte/20230702023009

kokotte’s blog

https://f.hatena.ne.jp/kokotte/20230702023009

2023.7.2 はてな今日も書けないのか?はてなのシステムが変わったらしい。従来のはてな記法は使えない。写真の添付はHatenaFotolifeに上げて見られるようになった。f:id:kokotte:20230702023009j:imageさて、見られるかな?確か資本がアメリカに移行したのがこの結果になるのか?はてなはばーばには大事な外界な

1

嘗て十勝には国の種畜牧場があった。ここで海外から導入された腹身の牛から狂牛病がでた。大ねずみも大学か海外から飼料に混入して入ってものではないか?

異臭。すぐに見つかった。羽布団もかじって毛が散っていた。もう2匹は誰かが置いたように並んでいた。ねずみ色、毛が長く2センチくらいある。見たことがない。

載せたい写真と書きたいこともあったのだが、詮無い。25センチもある大ねずみが出てねずみ捕りシートに掛かっていた。気が付いたのは2階の押入れ。ものすごい

はてな https://korutomoku.hatenablog.com で検索してみてください。おばあさんの暇つぶし健康法。

https://korutomoku.hatenablog.com

korutomoku’s diary

https://korutomoku.hatenablog.com

korutomoku’s diary 2023-03-05 2023.3.5. 琥珀眼 補遺  変速飛行その1はこんな状態であった。

2018-07-11 MacBook proまたもやダウン  つながるのだろうか?

はてなが写真添付、本文記入ができなくなってタイトルのみはいるので、戻るまで変速飛行で行く。2023-06-07 『存在の淋しさ』重版には朗読のCDをつけてほしい。2023-06-07 2023.6.7 5月始め長いこと共に過ごした家人が本を出した。喜茂別に転居してからニセコの有島記念館と歩む会「土香る会」の事務局を受けてから月例の読書会に提出した感想文が今回共同文化社から出販された『存在の淋しさ』有島武郎読書ノート 梅田滋である。私は75歳の運転免許更新前後から眼をレーザーで撃たれるとなる琥珀眼になり、幾

2023-06-07 『存在の淋しさ』重版には朗読のCDをつけてほしい

『存在の淋しさ』重版には朗読のCDをつけてほしい。

2023.6.7 5月始め長いこと共に過ごした家人が本を出した。喜茂別に転居してからニセコの有島記念館と歩む会「土香る会」の事務局を受けてから月例の読書会に提出した感想文が今回共同文化社から出販された『存在の淋しさ』有島武郎読書ノート 梅田滋である。私は75歳の運転免許更新前後から眼をレーザーで撃たれるとなる琥珀眼になり、幾分視力が落ちた。そんな私に途中までの朗読USBを送ってくれた。ニセコのFMで短い朗読をやっているだけに充分聞けるものだった。私は本の重版が出るときには後期高齢者で急速に視力の落ちた