2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.8.29 少し切り替えて。閉じこもりの日々を胡蝶蘭と過ごす。

庭にバラの花が戻ってきて供花に困らなくなった。先日の街までの外出にバスに乗ったが乗り合わせた相客に 懐かしい姿をみた。60年経っても全く変わらない。私もそうなのだろうか?だが、旧繁華街で声を掛ける前に 下車してしまった。話などないのだからそれ…

2023.8.29 昨日は暑さを避けて気温の上がる前に郵便局へ

やはり写真の添付はできないがはてなの設計が変わっているように思う。写真もはてなフォトライフにあげる ようだがいままでとは異なる。twiとの連動を計っているのだろうか?昔はtwiも使ったが最低の利用で行く。 tenki,jpで1時間の予報値を確かめて出かける…

pcと連動しなくなった。携帯で書く。

pcも使っていないが、お昼にはアマゾンでお買い物ができた。街で見かけた外来種の写真を載せて見ようと思ったが、テストで、、、、

2023,824表記本文に変化が現れた。

書けるのだろうか。本文欄に記入できた。写真追加の右側が表示されない。ほぼ1年休んでいるので 書く意欲も減っている。22日久しぶりに用事もあって街中に出る。デパートは閉まり飲食店ばかりの 街になっていた。高齢者の外出も減っているそうで街中は観光客…

2023.8.24 相変わらず、通常のはてな表記に戻らないが続けながら回復を図る。帯広も暑い。歩きの買い物を早くしたり少なくしたり試行錯誤の日々。アマゾンが買えるようになったが650円の石鹸に1300円の送料などアマゾン音痴である。