2019-01-01から1年間の記事一覧

2019.12.13年の瀬も迫ってきたが、のんびり。

久しぶりの雪だが、少ない。携帯で書くのは馴れていないのでむずい。毎日の楽しみは庭に出られない分あらたにつくらなければならない。今年も生ゴミの乾燥化をしている。料理前の野菜屑を乾燥化、コンポストには料理後のものなので量は半減した。帯広は気温…

2019.12.11 意外にコーヒーが好きだった。

引き裂かれるブログ/修復を試みる

最初のはてなブログ再開の記事は暫く前に他界した小桜インコの杢だった。 はてなを再開する。 2019-10-04 在りし日の小桜インコ杢/ライト 今まで随分お世話になってきたkokoro2324のアカウントは成りすましに使われてるいるようなのでkokotteで再開する。 わ…

はてなブログに写真添付ができなかったので、アカウントを変えてみた。

前回貼れなかったモッコウバラ八重/中国の原種 ようやく貼れた。丸に拘った加筆が起こるのを悪魔の手と呼んでいるが、またしても痕跡がある。 写真を載せるのを止めれば良いかもしれない。バス同様書くことに拘るのもいい。 NHKの台風予報で庭の点検をした。…

早朝の庭巡りはたのしい。

モッコウバラが添付できないので小桜インコの杢で。 カメラ片手に庭に出るのはたのしいものだが、とりわけ朝日を浴びた木々は美しい。今年植えたバラたちはどれもヒットだったが香りでダマスカスのバラの香りで他を凌駕するバラたちとはちがってお香のような…

なかなか書き出せない。すっかり忘れている。

280円のワイヤレスゲートは会社名だった。 EモバイルはYモバイルに吸収合併され、私もYモバイルの携帯を使っていたが、Yモバイルからドコモに変えそれを止めた。それなのに280円のワイヤレスゲートと表記されるお金が落ちて行くのがなんなのか不審だった。ワ…

koeda (id:kokotte) 1日前これが問題!

私はなりすましの被害にあっていると感じているが、それがkoeda (id:kokotte)の表示なのだ。blogの詳細設定に当たるとドメイン名がkoedaになりkokotteにならないのだ。 今日のブログにも文末にその痕跡を残している。 2010.8.22/EモバイルのWifi/札幌 成りす…

昨日のはてなを探す。

これが昨日書いたブログだった。 使えるようになるには慣れが必要かも知れない。 2019-10-04 はてなを再開する。 在りし日の小桜インコ杢/ライト 今まで随分お世話になってきたkokoro2324のアカウントは成りすましに使われてるいるようなのでkokotteで再開す…

消える?はてな?

在りし日の小桜インコ杢/ライト