2022.8.28 47万キロ走ったビックホーンとユーノスの鍵が無くなった。

2014年3月凝ると一緒にビックホーンで旅をしていた頃、どこだったかこの車を売らないかという人がやって来た。44万キロも走ってるよ。いくらで買うのと聞いてみると90万と言った。外国に売るので、距離は関係無いということだったが、旅の途中で売る人はいないと思ったが。廃車にしてそれでも我が友として玄関で泥棒避けを果たしているビックホーンを手放すはずもないが、我が家に現れる侵入者は<売ってくれと頼まれていると>車やさんを騙しているのだろうか?充分役目を果たしているので、目下売るつもりはない。現在の仕事中の2台を紹介しよう。

 

 

アラブの中古車やさんが何度も来るので稼働中の張り紙をした。

 

こんな変な茶色のサビは無かったのに誰かが塗っていった偽装です。

 

ユーノスは喜茂別から搬送した時動いていたが、バッテリーをジャンプした時間が長かったのでは無いかと思うが、過充電になったのかそれ以来かからない。運んで来た人はそそくさと帰った。

 

アラブの車やさん!騙されないで。私が頼むような人ではないでしょ。

 

8月15日ラジオで美輪明宏の金色の時が流れた。どの曲も良かった。昔の日本の家には屋根の上に物干し台があってそこから夜空を見ていて行軍する人をみて作った歌というのがあった。

いつも通る昔のたばこやさんの物干し台を思い出した。

 

出て来た!書いただけのことはあった。

 

2014.3.22  

  伊藤博文邸