なかなか書き出せない。すっかり忘れている。

 

 280円のワイヤレスゲートは会社名だった。

 

EモバイルはYモバイルに吸収合併され、私もYモバイルの携帯を使っていたが、Yモバイルからドコモに変えそれを止めた。それなのに280円のワイヤレスゲートと表記されるお金が落ちて行くのがなんなのか不審だった。ワイヤレスゲートは会社名だった。

f:id:kokotte:20191008190843p:plain

WikによるWモバイル

 

HUAWEIの電池は大きかった。色は何故か今日は適性に調整出来ない。もっと茶色。こんな時悪魔の手と呼んだ。何処かで操作されている感がする。

 

f:id:kokotte:20191008185744j:plain

HUAWEIの電池

裏書はこうなっていた。成りすましに使われるHUAWEIは知って置くべきことだと思うので。載せて置く。

 

 

f:id:kokotte:20191008185900j:plain

電池の裏書き

 

 

Webがなく携帯もないとなれば当然歩く機会が多くなった。

帯広市では70歳から無料のバス券が交付される。いよいよ車のない私はこのバス券を申請した。これが新鮮なのだ。どんな経路で走るのかどのくらいかかるのかも解らない。100均で定期入れも買った。

 

 

10月に入り冬囲いを考えなければならない。

つるバラも最後の剪定がいる。

f:id:kokotte:20191008185550j:plain

10月になり冬囲いの準備をしなければならない。

 

ヒマラヤンムスクとキフツゲートは伸びに伸びオンコを覆っている。今年は2度既に大掛かりな剪定をしたが、夏の暑さで瞬く間に伸びた。

f:id:kokotte:20191008192708j:plain

オンコにつるバラ

 

淀川ツツジが紅葉し始めた。隣の白樺は写真に収まらない。

f:id:kokotte:20191008192902j:plain

淀川ツツジ

毎日2階に風を通しに上がり庭を見る。そして今は冬囲い如何にせんとつぶやきながや階段を降りる。

f:id:kokotte:20191008192954j:plain

2階から庭を眺め冬囲いの手順を考える。